グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  教育の特色  > 国際教育


教育の特色

国際教育

国際社会で活躍できる世界に羽ばたく女性に。

英語の習得は視野を何倍にも広げてくれます。西遠の英語は、豊富な単位数を利用し、コミュニケーションの支えとなる基礎から、無理なく着実にステップアップできるカリキュラムが組まれています。大学入試の突破はもちろん、今後の国際社会を生きるためのスキルとしての英語力を育成します。


中学2年生(全員)



国内にいながら、アメリカで選抜された大学生と合宿し、英語での自己紹介・劇・歌やパーティ・キャンプファイヤーなどの異文化を体験。人前で英語を使うことへの抵抗感がなくなり、自己表現力がアップします。


中学3年生(全員)



様々な人種が暮らし、入植当時のイギリス様式を残す美しい街並みと豊かな自然が融合した文化レベルの高い魅力的な都市シドニーで、中学3年生全員が8日間過ごします。現地の私立女子校を訪ね、同世代のバディと積極的に交流します。研修中の週末は、ホームステイかファームステイのどちらかを選んで過ごします。希望者は、さらに2週間の語学研修に参加できます。オーストラリアの自然や文化、家庭生活に触れ、中学の英語教育の集大成となる行事です。



高校1-2年生(希望者)



ホームステイをしながら、現地の学校で語学の特別プログラムを受講。バディと現地校の実際の授業にも参加します。歴史と伝統を誇る英国で格調高いクイーンズイングリッシュに接することができる2週間です。