グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  教育の特色


教育の特色

本学園の教育の5つの柱についてご紹介します。

男女別学は、近年、米国や英国でもその教育的な効果が見直されています。
多感な十代に異性の目を気にせず、のびのびと自分らしく輝けるのが西遠です。女子の心の成長に合わせた教育カリキュラムが設計されています。

中高6年間を見通して、私学ならではの豊富な授業単位と独自のシラバスに基づいた教科授業を行います。話し合いの中で理解を深める女子の特性を活かし「協同学習」や「課題発見解決型学習」もいち早く取り入れ、内容の更新をしています。

中高6年間を見通して、女子の心と身体の成長に合わせた、きめ細かなカリキュラムが設計されています。私学ならではの豊富な授業単位と独自のシラバスに基づいた教科授業を行っています。

英語の習得は視野を何倍にも広げてくれます。西遠の英語は、豊富な単位数を利用し、コミュニケーションの支えとなる基礎から、無理なく着実にステップアップできるカリキュラムが組まれています。大学入試の突破はもちろん、今後の国際社会を生きるためのスキルとしての英語力を育成します。