グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  10/22(日)第3回中学入試説明会を開催します。

10/22(日)第3回中学入試説明会を開催します。


女子校ならではの学びがあなたの力を伸ばす。

12歳が18歳を間近に見られる環境。

反抗期を超え、大人としての振る舞いを身につけた高校3年生を最高学年として仰ぐことができます。

西遠では、心の成長を分断しない本物の中高一貫女子教育を通して、進学に部活に、高い成果を上げています。
パンフレットだけでは伝わらない、学園の雰囲気や環境を、ぜひご覧ください。

各教科の担当者が実際に過去の入試問題を解説しながら、今年度の入試の新しい出題傾向についてもご説明いたします。
小学6年生の皆さん、是非ご家族でご参加ください。

日時・場所・内容

日時:10月22日(日曜日) 9時30分~12時00分(受付開始9:00~)

場所:西遠女子学園

内容:
・入試説明、教育内容と学園紹介、施設見学
・昨年度中学入試問題解説と入試対策について(国語・算数・理科・社会)

※7月に開催した入試説明会と同様の内容です。7月にご参加になれなかった方は、この機会に是非一度、学園にお越し下さい。

※申し込みは不要です。

緊急時の対応

台風21号接近により暴風警報が発令された場合の対処基準は以下のように致します。

「10/22朝7時の時点で浜松市南部に暴風警報発令中の場合は10/22の中学入試説明会を中止とします」

中止により説明会に参加できなかったご家庭には平日も含め随時個別入学相談に応じます。
希望日時をお知らせください。