グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  7/18(土)・19(日)中学入試説明会開催します!

7/18(土)・19(日)中学入試説明会開催します!


【7月】中学入試説明会の専用申込みWebフォーム

7月の中学入試説明会に参加希望のご家庭は下記のフォームから申し込みをお願いします。

中学入試説明会申込みフォーム

新型コロナウイルス感染への対応

感染拡大防止に最大限配慮し、800名収容可能な大講堂にて、最大50組までの人数制限をして説明会を行います。
先着予約制で、規定数に達しましたら締め切らせていただきます。

【感染防止への配慮】
 ① 消毒薬の設置
 ② 施設内の消毒
 ③ 担当教員のマスク着用
 ④ 担当教員の検温
 ⑤ 開催時間の短縮
 ⑥ スペースの確保

中高一貫女子教育の本当のメリットをお伝えします

校長による学校紹介・教育内容の説明と各科目の担当者が過去の入試問題を解説しながら、今年度の入試の出題傾向についてもご説明いたします。
小学6年生と保護者ご参加をお待ちしております。説明会終了後、個別のご相談にも対応いたします。

日時

第1回【要予約】7月18日(土曜日) 14:00~15:30 (※受付開始13:30~)

第2回【要予約】7月19日(日曜日) 10:00~11:30 (※受付開始9:30~)

※第1回、第2回は同じ内容ですので、ご都合のよい方にご参加ください。
※参加希望のご家庭はこのページトップの申込みフォームより登録をお願いします。

会場

西遠女子学園 岡本記念講堂(最大800名収容)他

内容

1. 入試対策: 国語、算数、総合について、担当の教員が昨年の入試問題のポイント、来年度の傾向と対策について詳しく解説します。
2. 西遠の教育方針・教育の特色: 保護者の皆様に校長が説明致します。
3. 西遠模試・入試について: 保護者の皆様に入試担当教員が詳しく説明致します。
(2と3の時間帯でお子様には別会場で西遠での学園生活について、わかりやすく説明いたします)