グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  9/12(土)「西遠体験DAY」をオンライン実施!

9/12(土)「西遠体験DAY」をオンライン実施!


西遠では、新型コロナウイルスの感染防止を第一に考え、9月12日(土)の「西遠体験DAY」を、小学5,6年生対象のイベントとして、オンラインで開催することになりました。
小学5,6年生の皆さん、9月12日は、パソコンやスマホ、タブレットなどで、ご自宅と西遠をつないでください。皆さんのおうちから、西遠の「オンライン授業」を体験しましょう。
保護者の皆様、お子様と一緒にどうぞオンライン体験DAYにご参加ください。

9/12(土)オンライン「西遠体験DAY」

オンライン西遠体験DAYとは?

  1. 西遠では、緊急事態宣言発令中、オンライン授業を実施していました。オンライン授業ってどんなことができるのか、小学5,6年生のみなさんとそのご家族の皆様にぜひ体験していただきたいと思います。
  2. Web会議サービス「ZOOM Cloud Meetings」を利用して、ご自宅のパソコンやスマホ等から西遠の「オンライン授業」を2つ体験していただきます。
  3. 体験授業は、3つのコース(すみれ・かえで・さくら)から選んでお申込みいただきます。
  4. 「全体会」で、学園の教育や部活・行事の紹介を行います。

内容・時間割

9月12日(土)
  9:35~10:05 体験授業1
 10:20~10:50 体験授業2
 11:00~11:20 全体会(教育・部活・行事の紹介・連絡など)

体験授業を選んでください

 次の3つのコースの中から1つのコースを選んでお申し込みください。
 どのコースも小学5年生から参加できる内容です。
    すみれコース 〔 体験授業1国語 → 体験授業2理科 〕
    かえでコース 〔 体験授業1算数 → 体験授業2英語 〕
    さくらコース 〔 体験授業1英語 → 体験授業2社会 〕
  ※各コース、定員を40名とし、募集定員に達しましたら締め切らせていただきます。

申し込みフォーム【申込み受付を終了しました】

以下の申込みフォームから参加登録をお願いします。【申込み受付を終了しました】
  体験DAY申し込みフォーム

参加にあたって、以下の注意を必ずお読みください

(1)参加にあたってのお願い
  1. 「オンライン授業」では、先生と参加者がコミュニケーションを取るために、1) カメラをオンにする、 2) 名前を表示する(名字のみ)の2点をお願いします。以上のことに同意した上で参加登録をお願いします。
  2. 連絡用に使用しますのでメールアドレスをご入力ください。今回の申込み内容を入力いただいたメールアドレスに自動送信致します。

(2)お申し込みから当日までの流れ
  1. 申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 9/11(金)夕刻に、ご登録いただいたメールアドレスに、コースごとのミーティングURLを送付します。
  3. 体験DAY当日は、開始5分前にミーティングのURLをクリックし待機してください。

(3)ご家庭でご準備いただくこと
  1. オンラインでの体験DAYではWeb会議サービス「ZOOM Cloud Meetings」を利用します。
  2. スマートフォン、タブレットで接続する場合は、事前に「ZOOM Cloud Meetings」アプリのインストールが必要です。当日までに、アプリのインストールをお願いいたします。
  3. iOSの場合はApp Store から、Androidの場合は Google Play から、アプリをインストールできます。
  4. パソコンの場合はプログラムのインストールをしなくてもご参加が可能です。