学園の「歌」を歌い継ぐ ~集会記録より 1~

6月20日の講堂朝会では学園の『歌』の物語」と題して、西遠女子学園の歌の中から5つを取り上げ、その歌の制作秘話や、歌い継ぐ人々から生まれた物語を紹介しました。

全校生徒から提出された集会記録の中から、いくつか感想をご紹介します。今日は「西遠にたくさん歌があるのはなぜか」について、中1から高3までの感想を挙げてみます。

好きな歌をあげて感想を書いてくれた生徒がたくさんいますので、次回はそれぞれの歌への想いをご紹介します。
なお、学園の歌が聴きたくなった方は、学園公式サイトで、ぜひ懐かしい歌と再会してください。→こちらからどうぞ。